J│J MOBILE

J MOBILE

J MOBILE

   

PROFILE

J

J
小野瀬 潤 1992年にLUNA SEAのベーシストとしてメジャーデビュー。「ROSIER」「TRUE BLUE」「STORM」などの原作者として数々のヒットを生み出し、ベーシストとしても孤高の存在感を放ち、自身のモデルベースは世界のアーティストモデルの中でも1位の売り上げを誇る。
1997年にはLUNA SEAの一時活動休止を機にソロ名義での活動をスタートし、1st アルバム『PYROMANIA』を発表。
2000年のLUNA SEA終幕を経て2001年にソロ活動を再開すると、海外から多数のアーティストを招き開催したライヴ・イベント“FIRE WIRE”、アリーナをオールスタンディングにして開催した史上初の日本武道館公演など、他に類のない独自のスタイルでライヴ活動を展開。
2019年5月にはLUNA SEA結成30周年を迎えた節目に、世界的楽器メーカーであるフェンダーとのワールドワイドなエンドースメント契約を発表。
2025年1月発行のベースマガジンで企画された「プロ・ベーシストが選んだ偉大なるベーシスト100人」では、世界中の錚々たるベーシストが名を連ねる中、第10位を獲得。また、一般アンケート投票(#最も偉大なベーシスト2025)においては、堂々の1位に輝いている。
2025年はLUNA SEA結成35周年ツアーのグランドファイナルとして、東京ドーム公演を開催。LUNA SEAとしても確固たるその存在を世に示した。
現在も、日本のロック・ベーシストとして唯一無二のスタイルを提示し続け、LUNA SEA、ソロの両方で活躍中。